BitterDaxワンズやハンドメイドなどbitterさんちのあれこれ日記

| CALENDAR | SHOP | ENTRY | CATEGORY | Instagram | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MAIL |



| - | | - | - |
久しぶりの焼き肉
IMG_2011.jpg


先週ミシンの表示にエラーが出たまま動かなくなり、
ネットを検索しココか?と検討をつけ
パカパカとミシンを解体し出して
あるヒューズを怪しいと踏み
秋葉原で替えのヒューズを探して来て直してくれたパパさんゆう★

修理に出さずに済んじゃったわってことで
じゃあ御礼に何かご馳走するよ!って言ったら 
焼き肉をリクエストされた 1年ぶり?

あんまり焼き肉好きじゃないんだよね
お肉は好きだけど…一緒に行く人にもよるかな?
焼くタイミングとか間とか合わないと
食べられなかったり、焼きすぎちゃったり…

寒空の中、30分ほど待ってやっと入れた焼き肉屋さん
4人で結構食べたのに思ってたよりお安かったし、とっ〜ても美味しかった♪
焼き係をパパさんに任せたおかげか?待つのも納得するおいしさでしたちゅん
 
| Days | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
ほとんど寝てる?
IMG_1842.jpg

萩と藤はお腹いっぱいだと爆がつく程良く寝る
りんごさんは浅めで写真撮ったりするとこの通り

ベッドの中にヒーターを仕込んであるので
当たり前のようにここでみんなくつろぐ
くっ付いてると暖かいもんねゆう★



IMG_1870.jpg

ストーブを付けると
顔だけ遠赤外線ちゅん
 
| Days | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪でしたね♪


偵察をふじくんに任せて外に出る
なんだかわからないながらも楽しそうに駆け回る♪






日曜日も雪かき隊として出動
あちこち異常がないかを確認して周り
寒さでガクブルでしたU^ェ^U

慣れない雪かき…腕が筋肉痛だぁ…

 
| Days | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパムでおむすび
IMG_1892.jpg
ときどーき食べたくなると作るんですが
今までは右の普通に見かける大きさで作ってました

IMG_1893.jpg
340gと値段のわりにしっかり入っていて
家族4人喧嘩すること無く食べきれてよいのですが
この缶を押し寿司のごとく利用して作るとき
高さがあるので手を入れにくく、ご飯の量もわかりづらい…

で左の190g缶
型再利用の為に購入!(中身ももちろん頂きます)

IMG_1898.jpg

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう
スパムむすび作る為のスパム缶ゆう★

IMG_1896.jpg

ラップしいて、のり置いて、焼いたスパム
そしてごま入りのご飯を
ふんわり缶の淵まで入れて
ラップを中に入れ込みながら形を整えて


IMG_1900.jpg

ひっくり返せば出来上がり〜
大きな缶だった時はご飯の量がまちまちで大きさが揃わなかったけど
これだといいかんじ〜

IMG_1902.jpg

サイミンの変わりにコムタン麺と一緒に頂きましたゆう★

はぁ〜ハワイのセブンイレブンのスパムむすびが食べたいなぁ〜
 
| Days | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
南の島に行きたいぞ!
なぁ〜〜んてことを思いながら
飛行機を見に行って来ましたゆう★



羽田の国内線に車を止めて
ちょっと時間つぶし


こっち側はANAでした

国内移動で飛行機をほとんど利用した事が無いので
国内線ターミナルを楽しくウロウロし♪

そろそろか?という事で
モノレールに乗って移動します

向かった先は



JALの工場見学♪



展示スペースもあり
JALの歴史も学べます
本物のコクピットをちょん切ったのとか
なんちゃってパイロットやCAになれる衣装
割烹着のように前から羽織るだけでいいのとか(着なかったけどね)
結構楽しめますゆう★
写真撮影はOKなのですが、いろいろ大人の事情で
全部さらけ出すわけにはいかないらしい…

ここは格納庫の2F
このあと、この飛行機のすぐ真横まで行かれます
開口している格納庫のすぐ前がまんま滑走路
そのギリギリのトコまでいって
目の前に飛行機が着陸してきます!
1Fで撮影した写真はNGなのでお見せ出来ないんですけどね

JALの職員の方がくわしく、そしてわかり易く解説しながらまわります
操縦桿を引くと機体のどこが動くのか?とか
ジェット燃料ってどんな燃料なのか?とか
飛行機がどのくらいの高さ(高度)なのかどうやってわかるのか?とかね

写真ではガランとして見えるけど
展示してるわけではなく出番待ちの飛行機
普通に回りには作業中や打ち合わせ中の整備士の方々がたくさんいらっしゃいます
お仕事ご苦労様ですゆう★
パパさんも整備するお仕事なのでゆう★
リピけってーって言ってました

IMG_1856.jpg

夕日に染まる飛行機
とっても綺麗でした♪

 
| Days | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
ストーブ最高


ホイルで巻いたさつまいも
ホクホクの焼き芋の出来上がり手


IMG_1870.jpg

ベッドが新しくなってのびのびできるようになったよっkyu
コレにしてから「重いよー苦しーよ助けてー」的なうなり声が無くなった気がする
大抵潰されちゃうのはりんごさんだったりするのよね
どいて!って言えないし 抜け出す力もない
オチビちゃんだから仕方ないか…


 
| Days | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
成人の日もすぎましたが



グダグダなお正月を過ごし
やっと通常モードになったかな?






IMG_1847.jpg
2014年大きく変わる年になるであろうbitter家
今年もよろしくお願いします(〃∇〃)


 
| Days | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
happy Birthday!!!!
次女ちゃん、ハタチのバースデイでございますゆう★

IMG_0817.JPG
お酒も飲めます
選挙権もあります
年金も払います(とりま学生特例だけど)
親の保護下ではなくなります

IMG_0230.jpg

おめでとう!!と同じくらい、肩の荷降りた〜ってかんじ
ひゃー子育て20数年長かった〜

長女ちゃんはパパにベッタリで私の出番はなかったくらいだったんだけど
次女ちゃんは、生まれた時から母にベッタリゆう★
幼稚園は姉がいたおかげですんなり馴染んだから良かったものの
何かと不安になると、泣く泣く泣く
スイミングの進級テストや、新しい場所にひとりで行かねばならない時とか…

癇が強いのか未だ精神弱しゆう★
手がすごく冷たくなるのがわかる
緊張半端ないマジで
(それでも大学受験は母に甘えること無く頑張れました!)
生まれ持った性格ゆえ、克服はムリかもだけど上手く付き合っていかないとね

まだまだ脛かじりの末っ子次女ちゃんなので、開放されずだが
あともう少し、パパさんと頑張らなきゃです



明日は hagi、guri, fujimaru の4回目のお誕生日です
今年は忘れずにバオバブさんでお願いしておきました
今年はぐり坊と一緒に祝えないけど、きっと素敵なお誕生日をすごすことでしょう

次女ちゃんのケーキはこれから取りに行って来まーーす

 
| Days | 14:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
ペットシーツ安っ




激安!!
次女ちゃんに付き合ってもらって買いに行ってきた
16袋!!!!
何処に仕舞うかが難関です
 
| Days | 00:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
Rusuban Cam その後 追記あり
IMG_1781.jpgImage-1.jpgIMG_1782.jpgImage-1.jpg

設置場所模索中

特に何も変わらないことに物足りなさを感じるより
平和にしてるな〜って安心感の方が大きいゆう★

萩藤帰ってくるとぎゅうぎゅうフンッ汗
もうひとつ置こうかしら?とも思うんだけど
どうせみんな一緒が良いに決まってる
一緒の方があったかいもんね
時々、娘ちゃんがおせちのお重箱ごとく
きっちり詰め詰め仕直してくれます手


カメラ側の設定をよくみてみると
1時間に一回の撮影だけでなく15分に、30分に、といろいろ選べる
動態検知での撮影も出来る模様
動きが無いから上だと変化無しかも〜
| Days | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/40 | >>