BitterDaxワンズやハンドメイドなどbitterさんちのあれこれ日記

| CALENDAR | SHOP | ENTRY | CATEGORY | Instagram | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MAIL |



| - | | - | - |
ゆめさんのその後
実はゆめ、このところ心配な事があって
今日、今までとは違う病院に行ってきました。



ゆめは不整脈があって
それが原因なのかわからないけれど発作もある。
普段は元気にしてるし、特に制限はしていない。

でも、昨年の12月にヒートが来た後
4ヶ月しか経ってないのにまたヒートが。。。
普通のヒートじゃないかもしれないから
念のため検査に、って行ったのが2月の半ばでした。



いつも行っている病院
ずーーーっと見てもらってたんだけど
「○○だと思う」って発言が多くて
そのあとの「こんな風に
このコの病気に付き合って行きましょう」って
いうのが無い。。。
完全には直せない持病だけど
診療計画みたいなものをたててくれない事に
疑問があった。
明細書もない。


今日行った新しい病院で
1ヶ月半たってもヒート終わらず
ピンクがかったおりものがあるのを伝え
細胞診と超音波を見てもらった。
結果、
疑わしい事が見つからなかったので
とりあえず、問題なしでした。
ホルモンのバランスが崩れていて
周期がおかしいのと期間も長いだけ
加齢とともにめずらしい事ではないそうです。

このまま崩れたままもあり得るので
避妊手術も考えに入れて
まずは手術が出来るかどうかの心臓の検査を
してみる事にしました。


動物病院って
いろいろなんだな〜って
お互い座って診察ってはじめてだった。
診察台も低めでゆめも緊張しないで
いられたみたい。
先生も丁寧でしっかり私の話をきいてくれてた。
明細も診療の見積もりも
しっかり教えてくれた。
なにより、24時間見てもらえるのが一番いい。
もちろん休日も無いし、昼休憩も無い。
とってもありがたい病院です。
うちから車で30分ほど。
良さそうなトコ見つかってほっとしました。
これからはココにお世話になるでしょう。





病院は午後だったので
その前にお買い物
コストコに行ってきました。
すっごい買っちゃった〜



| yume | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆめさんのこと

おちびさんの成長記録ばかりであまり登場しませんが
うちには、6歳になる♀ゆめもいます。
ビビリで 甘ったれ。

そんなゆめさん、じつは持病持ち
病院によって違うことを言われてしまうので
はっきりとした事はわかりませんが
不整脈があります。
正常な鼓動は『ドク・ドク・ドク…』
ゆめは『ド・ドク・ドク…ド・ド・ドク・ド・ドク…』
まるで、電車が走っているみたいです。

普段、なんてことなく元気にしていますが
1ヶ月に1〜2回発作なるものがあります。
今はこちらも慣れたので、それほどあわてませんが
それでも発作があるたび、このままなんていやだ〜と
心の中で叫んでしまいます。

不整脈からの発作なのか それとも癲癇なのか
はっきり調べるには、24時間心音を記録する機械を1週間は付けるとか
強制的に運動してその心拍を記録とか
それで、はっきりしたところで
特効薬なんてないんです。

発作があると言っても、数分で収まるし
そのあと何もなかったように普通にしていられるので
今のところ様子見てるだけしかできない。

それだけでなく、乳腺のしこりも見つかりました。
悪性か良性かは取ってみないとわからない。
わりと固いしこりなので、いいものではないかもとのこと。
取ってしまえば、済むのだけれど
手術に不整脈の心臓がどう影響するのか気になります。

デスノートみたいに寿命が判れば、簡単に決められるのに
まだ、6歳。。。もう6歳。。。

そんなゆめさんに
2ワン(3ワンかな?)も妹達ができて
戸惑いつつも、お姉ちゃんぶりを発揮しています。
ゆめは、ちび達のとっても良いお手本となってくれて
みかりんは「おちっこして〜」のかけ声で
ちゃーんとシートで出来るようになりました。

ゆめさん
これからも 元気でいてね。

| yume | 11:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
<< | 2/2 |