BitterDaxワンズやハンドメイドなどbitterさんちのあれこれ日記

| CALENDAR | SHOP | ENTRY | CATEGORY | Instagram | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MAIL |



| - | | - | - |
最近のゆめさん

なかなか登場しませんがとっても元気です

次女ちゃんが小学校1年生の時に我が家にやってきたゆめさん
2000年生まれなので12歳

ぱっと見お年に見えないけれども
まず耳の聞こえが悪くなってきた

冷蔵庫の野菜室の開く音にみんなはそろって反応するのに
ゆめさんだけ来ない…
お菓子の袋のカサカサ音にも反応出来ない

それからちょろっとおもらし…
垂れ流しな訳ではないけど
貯めておける量が少なくなったのか?ゆるくなったのか?
なので
ちょこちょこ「おちっこは?」「ちーちーしておいで」と
耳元に大きな声でお誘いする
すると喜んでおトイレへ行き自慢げにしてくれる

てんかんの発作があったゆめさんは
特別に一緒に寝ていたのだが
私達のお布団にも漏らしてくれちゃうので
最近全くと言っていいほど発作はないし
クレートでひとりで就寝していただいている
入るのを嫌がったり出してーーと訴えたりするのかと思っていたら
案外快適なのかすんなり入って朝までぐっすり
でもチビ達と同じサークルには入りたがらないんだよ

まだまだチビ達には負けないぞーとばかりに
バトルを仕掛けたりしてご活躍いたしております

| yume | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:48 | - | - |
若い若い、マロン(12歳)より白髪が全然少ないしさ!
やっぱり、女の子だものいつまでも若くいたいよねー
爺はそれなりで、イイです(爆)

耳は今のところ大丈夫みたい、地獄耳の方の部類かもね。

お粗相は、やっぱり・・・ わざとの「アテション」かと
思って観察していたら、ちょうど今朝のこと、お水飲みながら
「ちゃ〜」って出ちゃったのよ。拭いた紙を鼻先に持って行って
誰のよ??って聞いてみたらやっと出ちゃってた事に気づいた
感じだった。

ちょっと、悲しくなったけど仕方ないんだよね。
| マロン母ちゃん | 2012/11/15 2:44 PM |
☆マロン母ちゃんさん

寝る時におむつって思ったんだけどおんなのコは脱げやすくて
意味なさない事が多いのよー
まぁ元気でいてくれれば細かい事はいいかな〜
| bitter | 2012/11/16 8:54 AM |









http://bitterdax.jugem.jp/trackback/673
<< NEW | TOP | OLD>>