BitterDaxワンズやハンドメイドなどbitterさんちのあれこれ日記

| CALENDAR | SHOP | ENTRY | CATEGORY | Instagram | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MAIL |



| - | | - | - |
ゆめさんのこと

おちびさんの成長記録ばかりであまり登場しませんが
うちには、6歳になる♀ゆめもいます。
ビビリで 甘ったれ。

そんなゆめさん、じつは持病持ち
病院によって違うことを言われてしまうので
はっきりとした事はわかりませんが
不整脈があります。
正常な鼓動は『ドク・ドク・ドク…』
ゆめは『ド・ドク・ドク…ド・ド・ドク・ド・ドク…』
まるで、電車が走っているみたいです。

普段、なんてことなく元気にしていますが
1ヶ月に1〜2回発作なるものがあります。
今はこちらも慣れたので、それほどあわてませんが
それでも発作があるたび、このままなんていやだ〜と
心の中で叫んでしまいます。

不整脈からの発作なのか それとも癲癇なのか
はっきり調べるには、24時間心音を記録する機械を1週間は付けるとか
強制的に運動してその心拍を記録とか
それで、はっきりしたところで
特効薬なんてないんです。

発作があると言っても、数分で収まるし
そのあと何もなかったように普通にしていられるので
今のところ様子見てるだけしかできない。

それだけでなく、乳腺のしこりも見つかりました。
悪性か良性かは取ってみないとわからない。
わりと固いしこりなので、いいものではないかもとのこと。
取ってしまえば、済むのだけれど
手術に不整脈の心臓がどう影響するのか気になります。

デスノートみたいに寿命が判れば、簡単に決められるのに
まだ、6歳。。。もう6歳。。。

そんなゆめさんに
2ワン(3ワンかな?)も妹達ができて
戸惑いつつも、お姉ちゃんぶりを発揮しています。
ゆめは、ちび達のとっても良いお手本となってくれて
みかりんは「おちっこして〜」のかけ声で
ちゃーんとシートで出来るようになりました。

ゆめさん
これからも 元気でいてね。

| yume | 11:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 11:57 | - | - |
不整脈。。しこり。。
気になることって次々出てくるもんですかね。。。
ウチの実家のパピヨンもしこり。。できてます。
病院では、今のところ様子見ましょうとのこと。
大きくなってるわけでもないから、進行はしていないはず。。と。。
心配は心配だけど、本人はすっごく元気です。。
| miecchi | 2007/01/26 11:38 PM |
始めましてm(__)m
ゆめちゃん、心配ですね(;O;)
何か特効薬があるといいんですが。
私たちにしたら、まだ6歳なのに、もう6歳なのかしら?
いつまでも、いつまでも元気でいてほしいですよね。

それにしても、3wanとの生活うらやましいです(^^♪
我が家も、先日ペットショップで見た子に一目ぼれし、
パパさんに、頼み込んだのですが敢え無く却下されてしまいました
でも、あの子忘れられません。
3wan飼うきっかけってなんだったんですか?
| みっちゃん | 2007/01/27 10:36 PM |
☆miecchiさんへ

検査も手術も決められないのって
飼い主の勝手なのかなって、正直悩みます。
寿命が先か、腫瘍や心臓が悪さするのが先か?

でも、今元気で犬らしく生活できてるのが
一番いい事なんじゃないかと。。。



☆みっちゃんさんへ

書き込みありがとうございます。
ゆめのこと ちび達が来て刺激があっていいのか
発作は落ち着いています。

3wan たのしいですよ(^^)
きっかけというか、成り行きは
ゆめ次に書いていこうと思ってますので
また、遊びに来てみて下さいね。
| bitter | 2007/01/28 1:56 AM |









http://bitterdax.jugem.jp/trackback/44
<< NEW | TOP | OLD>>